• [May] VERITAS HARRIER

    価格:1,944円

    [May] VERITAS HARRIER
    ■ゲームの特徴
    プレイヤーは独立部隊の隊長として小隊を指揮し、部隊のメカを改造、武器を強化して各ステージの敵部隊と戦っていきます。
    全5ステージ。ゲームオーバーはありません。敵に負けても勝つまで再チャレンジできます。
    ステージをクリアするとイベントが発生し、シナリオが進んでいきます。
    本作は戦闘で勝利するごとにシナリオが進むアドベンチャー形式のゲームです。
    雷神シリーズではありますが、ゲームシステムはこれまでの作風とはかなり異なりますので、購入のさいはご注意ください。
    ■シナリオ
    惑星マレングとその衛星アークリフド。
    漂流する移民艦隊が2つの惑星に分かれて降下し、それぞれの文明を発達させ100年後。
    マレングは王政、アークリフドは共和政となっていた。
    惑星マレングは科学技術が大きく発達し、人口も爆発的に増加したが、もともと水資源が乏しく将来の水不足が懸念されていた。 一方、アークリフドは水の豊かな海洋惑星。
    いつしか2つの惑星間にはウォーターロードと呼ばれる水輸送システムが構築され、アークリフドからマレングへの水の供給が開始された。
    これにより惑星マレングの水問題は解決したように見えたが・・・・
    互いの文化の違いにより、いつしかいがみ合うようになり、マレング先帝の死をきっかけに、新皇帝は水問題を一気に解決する手段としてアークリフドへの侵攻を決意する。