• [Re:sound] 白い死神の森の歌 -if-

    [Re:sound] 白い死神の森の歌 -if-
    *
    止まない雨 深い森
    見えない景色
    深い闇
    薄れる意識
    森の奥から
    歌が、聴こえた。
    「え……? え、え? この曲、知っているのですか……?」
    ーーーこれは「もしも」の物語。
    もしかしたら、存在したかもしれない物語。
    ■物語紹介—————————–
    ◇エレナ……CV みもりあいの
    雨が降る森の中で一人で暮らす「白い死神」と呼ばれている少女、エレナ。
    「悩みや痛み、悲しみを抱えた人を引き寄せる森」に迷い込んでしまった「あなた」は、歌声に誘われるように、エレナと出会います。
    「この森にいる理由、お、覚えていない、のですか」
    「迷子なのかどうかすら分からないって、そんな……」
    「歌につられて、ここに来たのですか……」
    ずっと一人だったエレナは、会話がとても苦手。
    たどたどしく喋り、ちょっとしたことで怯え、泣いてしまいます。
    エレナも「あなた」と同じく、この森にいる理由を覚えていません。
    ーーーここまでは、どこかで見たことがある、物語。
    「……え?見れば分かるじゃないですか。私の髪、白いですよ?」
    「もしかして、あなた……」
    「目が、見えないの、ですか?」
    ■ポイント—————————–
    白い死神の森の歌(https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ206875.html )
    の外伝作品となります。
    作品としては独立しているので今作のみでも楽しめます。
    こちらから聴いてから本編を聴く、という順番でも楽しめるかと思います。
    ・雨音や暖炉の音を中心とした環境音が、みもりあいの様のほんわか癒しボイスをさらに引き立てています。
    ・「音楽」をテーマとした今作では、ヒロインが歌うシーンがあります。また、エンディング楽曲・フリートークも用意してあります。
    ・かなり切ないお話となっております。前作を知っている人ほど、切ない気持ちになると思います。
    「自分に自信がない女の子」をテーマとしたサークル Re:sound 20作目
    欠落が当たり前となっていた白い死神の、救済の物語。
    「もしも、私には、終わりがなくて。ずっと、ずっと、生き続けるなら」
    悲しまないように
    辛くならないように
    ひとりぼっちな人の最後を
    見届けてあげたいな
    ■トラックリスト—————————–
    1 雨の中の出会い -if-(07:35)
    2 死神の館 -if-(12:44)
    3 記憶の音(10:11)
    4 「寂しくないよ」(30:47)
    5 『輪廻を歌うペリドット』 (02:42)
    6 エレナ(04:55)
    計68分54秒
    体験版でシーン1を全て試聴することが出来ます。
    ■クレジット—————————–
    CV みもりあいの様( http://chorion.sub.jp/ )
    イラスト シロ9じら様( https://www.pixiv.net/member.php?id=7198717 )
    エンディング楽曲 『輪廻を歌うペリドット』
    作編曲:wa.様( https://soundcloud.com/uwaaaa )
    台本/編集 くろっく (http://www.pixiv.net/member.php?id=2573872 )
    当作品の著作権はRe:soundが所有しております。
    転売、再配布、二次使用、複製、譲渡等の行為は固くお断り致します。